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九州新幹線800系「つばめ」
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平成16年3月13日(土)に開業が決まった、800系つばめの内部です。落ち着た木目調の素材が使われた広いシートで、旅も快適!発表された時刻表によると、川内-博多間の所要時間は、最速で約2時間10分。これまでの半分の時間で川内に到着します。 |
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HOME>まちづくり計画 |
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まちづくり計画決定!! |
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計画原案に対する広聴会での住民の皆様からの意見及び会場アンケート、また、まちづくりフォーラム委員、各専門部会委員からの意見を原案に反映させ、「薩摩川内市まちづくり計画」ができあがりました。
新市まちづくり計画が策定される過程の、「新市まちづくり原案」「計画に対する意見広聴結果」については、以下のページをご覧下さい。
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■新市まちづくり計画資料 |
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新市まちづくり計画 目次 |
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序章 |
1 |
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1 |
はじめに |
1 |
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2 |
まちづくりの課題と合併の必要性 |
2 |
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(1)地方分権 |
2 |
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(2)少子・高齢化 |
2 |
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(3)地方拠点都市としての将来 |
3 |
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(4)広域行政 |
4 |
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3 |
計画策定の方針 |
6 |
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(1)計画の趣旨 |
6 |
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(2)計画の構成 |
6 |
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(3)計画の期間 |
6 |
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第1章 新市の概況と主要指標 |
7 |
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1 |
位置と地勢 |
7 |
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2 |
自然環境 |
7 |
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3 |
面積 |
7 |
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4 |
人口・世帯 |
7 |
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5 |
産業構造 |
10 |
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(1)産業別就業人口 |
10 |
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(2)新市純生産額 |
10 |
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(3)人口1人当たり市民所得 |
10 |
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(4)その他主要指標 |
11 |
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第2章 新市まちづくりの基本方針 |
12 |
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1 |
新市まちづくりの基本理念 |
12 |
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2 |
新市がめざす将来都市像 |
14 |
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3 |
基本方針 |
15 |
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(1)
コミュニティを活かし地域力を育むまちづくり |
17 |
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(2)健康でともに支え合うまちづくり |
17 |
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(3)地域の特色を活かした教育・文化のまちづくり |
18 |
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(4)誰もが安心して快適に暮らせるまちづくり |
18 |
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(5)地域力を発揮し産業活力を創出するまちづくり |
19 |
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(6)都市力を創出するまちづくり |
19 |
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(7)みんなで進める市民参画のまちづくり |
20 |
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4 |
新市の都市構造 |
21 |
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(1)ゾーンごとの振興方向 |
21 |
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(2)交流・連携軸 |
23 |
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(3)土地利用の基本的考え方 |
26 |
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第3章 公共施設の基本的な考え方 |
27 |
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1 |
基本的な考え方 |
27 |
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2 |
本庁・支所 |
27 |
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3 |
公共施設の呼称 |
27 |
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第4章 新市一体化躍動プラン |
31 |
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1 |
「地域力」再生プロジェクト |
32 |
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(1)地区コミュニティ主体の地域づくり |
32 |
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(2)地域を支える人を育てるまちづくり |
32 |
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(3)地域文化を大切にするまちづくり |
32 |
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(4)地域医療が充実し健やかで安心して暮らせるまちづくり |
32 |
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2 |
「都市力」創造プロジェクト |
32 |
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(1)利便性の高い都市づくり |
32 |
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(2)交流拠点を活かしたまちづくり |
33 |
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3 |
「交流活力」創生プロジェクト |
33 |
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(1)産業活力を導くまちづくり |
33 |
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(2)市域内の連携が盛んなまちづくり |
33 |
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(3)市域外との交流が盛んなまちづくり |
33 |
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第5章 基本計画・まちづくり事業計画 |
34 |
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1 |
コミュニティを活かし地域力を育むまちづくり |
34 |
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(1)地区コミュニティを活かしたしくみづくり |
34 |
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(2)コミュニティ活動等への支援強化 |
36 |
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(3)コミュニティ活動環境の整備 |
37 |
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2 |
健康でともに支え合うまちづくり |
38 |
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(1)保健・医療の充実 |
38 |
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(2)社会保障の充実 |
38 |
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(3)地域福祉社会の形成 |
39 |
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(4)高齢者福祉の充実 |
40 |
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(5)子育て支援・児童福祉の充実 |
40 |
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(6)障害者(児)福祉の推進 |
41 |
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(7)母子寡婦・父子福祉の充実 |
41 |
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3 |
地域の特色を活かした教育・文化のまちづくり |
42 |
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(1)生涯学習の推進 |
42 |
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(2)社会教育の推進 |
42 |
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(3)人権の尊重 |
42 |
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(4)幼児教育・学校教育等の充実 |
43 |
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(5)青少年の健全育成 |
44 |
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(6)地域文化の保存・継承 |
44 |
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(7)スポーツの振興 |
45 |
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(8)交流活動の推進 |
45 |
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4 |
誰もが安心して快適に暮らせるまちづくり |
46 |
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(1)防災・生活安全対策の充実 |
46 |
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(2)環境対策の充実 |
47 |
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(3)ごみ処理の充実 |
47 |
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(4)下水道・生活排水処理対策の推進 |
48 |
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(5)安定した水・温泉利用対策の充実 |
48 |
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5 |
地域力を発揮し産業活力を創出するまちづくり |
50 |
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(1)新市経済圏の創出 |
50 |
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(2)農業の振興 |
50 |
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(3)林業の振興 |
51 |
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(4)水産業の振興 |
52 |
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(5)商工業の振興 |
52 |
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(6)観光の振興 |
53 |
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6 |
都市力を創生するまちづくり |
55 |
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|
(1)住環境の整備 |
55 |
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(2)公園緑地の整備 |
55 |
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(3)道路・交通ネットワークの整備 |
56 |
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(4)市街地等の整備と拠点づくり |
58 |
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|
(5)河川等の整備 |
58 |
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(6)港湾施設の充実及び利用促進 |
59 |
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(7)情報通信基盤の整備 |
59 |
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(8)土地の有効利用 |
61 |
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7 |
みんなで進める市民参画のまちづくり |
62 |
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|
(1)市民参画の推進 |
62 |
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|
(2)男女共同参画社会の形成 |
62 |
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(3)効率的な行政運営の推進 |
62 |
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(4)健全で安定的な財政運営の推進 |
63 |
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第6章 新市における県事業の推進 |
64 |
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1 |
鹿児島県の役割 |
64 |
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2 |
新市における県事業 |
64 |
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第7章 財政計画 |
64 |
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1 |
財政計画の基本的な考え方 |
67 |
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2 |
財政計画 |
68 |
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3 |
財政計画のまとめ |
69 |
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(1)合併に伴う財政支援措置 |
69 |
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(2)合併による新たな投資への対応 |
69 |
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(3)歳入・歳出の比較 |
69 |
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4 |
歳入・歳出の推計方法 |
71 |
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(1)歳入 |
71 |
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(2)歳出 |
73 |
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◆参考資料 |
74 |
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1 |
圏域別主要指標データ |
74 |
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2 |
地区名一覧 |
79 |
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3 |
川薩地区の市町村合併の変遷 |
80 |
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4 |
新市まちづくり計画の策定経過 |
82 |
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5 |
用語の解説 |
82 |
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